SSブログ
イトラコナゾール

クールビズの2013年について環境省が発表! 期間は !? そもそも由来は!? って今年はふんどし!?  [注目のニュース!!]

今年のクールビズはいつからか気になっていたのですが・・・
なかなか発表しませんでしたね

平成23年、平成24年と期間は一緒で

5月1日~10月31日まででした。

先程確認したところ、今年も本日5月1日からだそうです!

期間は5月1日~10月末までだそうなので、おそらく10月31日迄と思われます。

正直、本日はクールビズには肌寒い気がします・・・。

3年連続前倒しで期間を延ばした理由として、東京電力福島第1原発事故を受けた節電対策と地球温暖化防止とのこと。

そして、通常クールビズスタートだった6月1日らは、ポロシャツなど一層の軽装を促す「スーパークールビズ」が始まります!!

スーパークールビズ・・・知りませんでした!!(笑)

クールビズはYシャツ、ポロシャツ区別されていたのですね・・・(汗)

気にせず着ていました。

クールビズの由来は

「涼しい」

「格好いい」

という意味のクール

仕事や職業の意味を表すビジネスの短縮形ビズ(BIZ)を合わせた、グンゼが提案した造語。

2005年4月、環境省の公募によって選ばれました。

今年のクールビズに異変!!?

今年の男性のクールビズトレンドは・・・日傘とフンドシ!!?

フンドシ見ましたが、次世代のフンドシといった印象で、イメージと異なりました。

先月の動画ですが、後半でフンドシ確認できます

http://www.youtube.com/watch?v=2uCN1vjNjmo

ちょっと気になるので、実際に見に行こうと思います(笑)







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。