SSブログ
イトラコナゾール

ノルウェイ ダンサー動画 奇妙 !? 人気寿司 が ダンスになりました♪ [世界の不思議発見♪]

とても奇妙なダンスで、インパクトがあり話題になっています(*^_^*)

私は
「何これ!?」
と言ってしまいました(笑)

このPRは、ノルウェー水産物審議会(NSC)が自国のサーモンや海老など海産物PRのために制作した動画です。

「すしダンス」の動画が、YouTubeで話題に!!

衣装にも注目♪

意外なことにノルウェーで話題になり日本に広まったわけではなく、逆だそうです。

内容は
音楽に合わせてコメとネタを全身タイツで表現し、

握り

刺し身

巻き

の作り方をダンスで表現するといった内容です。

動画はNSCが2012年11月に製作

2013年1月に公開スタート!

ノルウェーの現地の人にはあまり知られていなかったようで、すしレストランの職人や魚介類の販売店員などが知っていただけ

ノルウェーに訪れた日本人の方が知っていたとのこと。

動画の再生回数も、ノルウェーより、日本の方が多いのにも驚きます。

NSCのねらいは、自国の海産物の消費量を上げる計画で製作しましたが結果について明確にコメントはまだしていません

ですが、興味をもってもらうという第一段階はクリアしたようです

本当に奇妙なので、是非下記URLよりご確認ください(笑)



握り編
http://youtu.be/IHClXGfmGiI

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。