SSブログ
イトラコナゾール

あの学校水浸し事件犯人逮捕 !? 酒匂中だけではなかった!! 事件解決!でも正直・・・ [注目のニュース!!]

今年2月に起きた中学校水浸し事件が、本日5月1日にようやく解決か!?

事件についての気持ちは後程

2月2日

21~23時頃

神奈川県小田原市の市立酒匂中学校での出来事

学校の1階の窓ガラスを用具でたたき割って侵入

4階の水道蛇口を開放して校舎内を水浸させる

他に、照明器具やパソコンなどの機器を壊した疑い

被害総額約49万円相当!!

犯人は中学2年の女子生徒2人

「読んでいた漫画に同じようなシーンがあり、思いついた」と話した。

建造物侵入と器物損壊の非行事実で小田原児童相談所に送致

事件のニュースです

http://www.youtube.com/watch?v=asxl2r9mxag

実は3月8日にも他で同じような事件があったらしい・・・

市立国府津中学校に侵入

中学3年の男子生徒

建造物侵入の疑いで横浜地検小田原支部に書類送検

中学2年の男子生徒

建造物侵入の疑いで同児童相談所に通告

この2人は

3月8日

18時頃侵入した疑い

2人は屋外の水道蛇口15ヶ所を開放

こちらの学校も、校庭が水浸しとなった

理由として

「酒匂中の事件に感化された」と話しているそうです。

事件のニュースです

http://www.youtube.com/watch?v=jrFj8JJrGAA

漫画の影響で事件が起き、その事件に感化されて事件が起きる。

そういう内容の漫画があることが悪いと言われそうですね・・・。

私個人的には漫画が悪いとは思いません

魔法や非現実的な世界観があり、漫画でなければ表現出来ない世界観という魅力があります。

よく何かのせいにしたがりますが、それは逃げで現実逃避だと思います。

今回の場合、漫画が悪いという結論は浅すぎるのではないでしょうか?

何故現実でやってしまったか

良くない行動をしてしまった原因は漫画よりもっと前にあると私は考えます。

私の周りには、以前クレームになるミスをしてしまったのに全く反省しない後輩がおりました。

仕方ないこと言い、先輩が頭を下げているのに何とも感じない

正直驚きました

決してそうなれとは教育されてはいないはずです!!

では何故このようになってしまうのでしょうか?

その時の自分はこう考えるほど成長していなかったので、結論を導き出すことは出来ませんでした・・・。

あくまで私の個人的意見です。

私にはそのような人には知られたくはない心の闇があるのでは?

と考えております。

まずは何が悪いとか、怒るとかだはなく

勝手な解釈は抜きにして!

冷静な会話からが大事なのではないでしょうか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。