SSブログ
イトラコナゾール

浅田真央ソチ五輪で引退と表明!! 理由は!? 結婚への憧れか? 将来について・・・ [注目のニュース!!]

浅田真央さんが13日
国立代々木競技場で開催された世界国別対抗戦競技後に、ソチ五輪を最後に現役を引退すると表明!

驚きました!!

最近フィギュアスケート関係を見てはいませんでしたが、まさか浅田真央さんが引退表明するとは・・・

競技後のインタビューで

「五輪という最高の舞台で、集大成のいい演技ができるようにしたい」

とコメントしたようですが、私はその後のコメントが気になりました。


来季で競技生活を終えるのかとの質問に

「今はそういう気持ちです」

とのこと

今は?

何かそう決心させる出来事が、最近あったのかもしれませんね・・・

キャスターである姉の舞さんにも相談していたようで、相談した結果最後は自分で引退を決心したそうです。

そして、最近はママになることに憧れているようで
将来子供が欲しいと言っているみたいです。

考えてみれば、浅田真央さんそういうことを真剣に考えるようになる年齢になっていましたね。

私は、最近1年が過ぎるスピードが早くなった気がします。

私の考えですが、

もしかしたら1度現役を退いて今後の人生をゆっくり考えたいのでは?


いつかは引退する

その後はどうするか?

自分はいつ結婚したいのか?

スケート以外にやりたいことは無いのか?

など、真剣に考え出せば練習に100%ともいかなくなるでしょうし

本人でも、驚くようなミスを大会でしてしまうかもしれません

本気でスケートを頑張っているからこそ、1度離れるのだと私は結論を出しました。

皆さんはどう感じましたか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。