SSブログ
イトラコナゾール

不動産物件 投資物件 知らなきゃ損です! 物件情報 南向き 物件 の落とし穴 [知らなきゃ損する情報]

一般的にメリットに感じる南向き物件の落とし穴をご紹介致します!!

まずは一般に言われているメリットから

南向き物件は日当たり抜群!!

南向きの窓が大きいほど良い部屋!!

昼間長時間暖かく、南側に物干しエリアがあれば早く乾く!!
(洗濯物や布団を干すのに適しており、居心地も良い)

しかし!!全ての人にメリットではないんです・・・。
周りもよく確認してみましょう!

目の前にビルが隣接していると、日差しは入りません

マンションの場合、バルコニーの幅によっては日差しが期待していたより入らない

近くに高いマンションがあれば、部屋の中がみえてしまう!
よって、ほとんどの時間カーテンを閉めることに・・・

朝早く出勤し、昼間あまり自宅に居ない人は暖かさを感じることがあまり出来ない
この場合、朝日を浴びる東向きがオススメ!!

最近普及してきている乾燥機付き全自動洗濯機を使用している場合、メリットを生かせない

夏の暑さに弱い人にとって夏は地獄・・・
(対策にお金がかかる)

日差しが強く、家具に悪影響を及ぼすことも・・・
革製品の色褪せ!!
明るい色の退色!!

安価な電化製品を設置してしまうと、寿命が短くなることも・・・
色褪せから機器の痛みへ・・・

台所が南向きだと、物が腐りやすい!

壁面に対して、南向きの窓が大きすぎたり多すぎる場合耐震強度が他の構造とり弱いことも

結論としては、南向きに拘る人は周りによく気をくっばって確認し南向きを生かせる物件か判断する。

他人の意見の場合、自分にとってメリットかよく考える。

最後にそれぞれの方角のポイントをご紹介!!

1日の始まりを気持ち良く過ごしたいアナタは東向き!

熱いのが苦手で、夏の過ごしやすさを重視したいアナタは北向き!

寒いのが苦手で、冬を暖かく過ごしたいアナタは西向き!

参考にしていただけたら幸いです^^




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。